新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達15日目 1日のルーティン

2020年9月24日

 

天気 

 

AM2:30 通常装備で配達スタート

 

 

 

 

 

今回は私の1日のタイムルーティンを書いてみます。

 

どこから書こうか?(笑)

 

AM7:20 起床 ぼーっとしてジワジワ体がほぐれてくる。

朝ごはんと身支度。

 

通勤は6分

AM8:30 本業就業

PM5:30 本業終了

 

PM5:36 帰宅

妻と談笑、録画したドラマを見ながら晩御飯。

(竜の道や半沢直樹おもしろかったですね!)

 

PM9:30 就寝

 

AM1:30 起床 ぼーっとしてるがジワジワがほぐれてくる。

通勤は8分

AM2:30 新聞販売所着 配達開始

AM3:30 配達完了

AM3:40 帰宅 

AM4:00 就寝

以下ループ

 

こんな感じです。

私は49歳なので寝起きからビシッとは動けません。

ぼーっとアイドリングしながら体をほぐして行かないとダメなんですよね。

だから配達1時間前に起きないとしんどいんです。

配達がAM2:30からにしているのも良くないですね。

 

一番ベストはAM6:00に配達終了にできたらほんと2時間早起きするだけでいいんですがねぇ。

私が勤める販売所はAM5:00までに配達完了するのがルールです。

睡眠が2回に別れるのはあまり宜しくありません。

ですので意地でも合計7時間は寝るように心がけています。

(それでも本業で午後眠気に襲われることもあります。)

ちなみに休みは月イチの休刊日のみです。

私は完全にトラブルなく業務が出来る実績ができてから、今後AM5:00に配達が終わる様な勤務に変更していこうと考えています。

 

 

新聞配達をやろうと思う人は休みの有無と実際の勤務時間を良く

聞いておくべきですね。長く続けるなら。。

 

まぁ、多くの配達員の方たちは+アルファの収入が欲しい訳で、子供の学費や

住宅ローンの足し、また自分のおこずかいなど目的がはっきりしているので

根性でやれると思います。

 

がんばりましょう!

つづく