新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面接

数十年ぶりに面接にいった。 温かく迎え入れてもらいお話をさせてもらった。 即決で採用だった。 正直嬉しかった。 以下、就業にあたり社長からの話。 ①配達に使うカブは無償提供。 ②ただし、ガソリン代は自分持ち。 (沢山ブログを見てきたがガソリン代が自…

思い切り

今日、新聞配達の某事業所に電話してみた。 しかし、出ない。 ふぅ。。 何か電話にでなくて安心する私。いいのかこれで? いかんな、働きたいのだ。 30分後に再度かける。 今度は繋がった。 挨拶をしたあと、早速本題に移る。 ①就業時間 ②賃金 まずはそこ。 …

若さっていいな。

今日、本業の仕事で21歳女性を面接した。 チャレンジ精神あふれる若いパワーが羨ましかった。 面接では、可能な限り不安な気持ちにさせない様に精一杯 伝えさせてもらったつもりです。 その甲斐あって、初対面でも沢山話せました。 採用に決定です。 安心・…

負け犬の遠吠え

バイトしたいと思い履歴書を書いてみた。 が、 いまだにデスクの中にしまっている。 副業求職活動も停滞している。。 あぁ、ウーバーイーツがやりたいな。 あの働き方は今の時代やコロナ過では最強なのではないだろうか? いつでも どこでも やっただけ 本当…

新人教育

2020年8月20日 今日は私の本業での新人さん初出勤日だ。 新人さんのしょっぱなの研修担当は私です。 緊張しているだろうな、不安だろうな・・・・ すこしでも初日の不安をなくす為にLINEで何回も 会社や研修についての情報を送ってきました。。 無事新人さん…

悩み・・・

ある男のつぶやき 本業以外で副収入が欲しい。。。。 メルカリやヤフオクもやっているが安定収入とは言い難い。 小さくても収入の柱を増やしていきたい。 40後半のおっさんがアルバイト・・・笑うがいい・・・ やりたいのだ! ネットではウーバーイーツがも…