新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達106日目 ご新規に5軒増えました!!

2020年12月29日

天気 晴れ

外気温 6 度

 

昨日、勤務終了後に店長から29日から新しく新聞を配る

家が5軒増えると知らされました。

 

年末になるとチラシ目当てで購読されるお宅が増えるらしいです。

なるほど・・・

 

配達場所、新聞の銘柄、ポストへの入れ方など指示を受ける。

地図で確認して場所は解るのですが、現場のポストの位置は解りません。

なので日中、確認を兼ねて空回りしてきました。

 

注・周辺の住民に怪しい人に思われない様に注意が必要です。

 

 

ポストの場所とそこまでの歩くルートを確認します。

(転ぶのはもう御免ですww)

「N様邸・・・玄関右奥赤いサビたポスト。」

自作の順路長に書き込む。

 

夜中の暗がりでぶっつけ本番はミスの元ですからね~。

 

 

 

その甲斐あって問題なく配達は完了。

どのお宅も既存ルート上にあるのでかなり楽でした。

 

 

 

読者様が増えるのはありがたいことです。

1日でも長く読んでくださいませ。