新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達204日目 「?!」

2021年4月10日

天気 晴れ

外気温 4.5度

 

暖かくなってきたと思えば急に冷え込む。

ヤフー天気を見て外気温の確認後、配達ウェアを決める。

 

さて順調に配達中、後半のあるお宅にて

庭の中を通ってポストに向かうのですが、植木と縦に2台並んだ車の間

、やっと人ひとり通れるスペースに何かあります。

 

 

 

 

踏み台です。

 

 

マジか?完璧なトラップじゃん!!なぜ・・・

 

 

ちなみにここは全く灯りの無い所で真っ暗です。

 

見えないので非常に危険です。

 

 

誰かの参考になればと思い写真撮りました。

 

 

 

 


f:id:garomilk:20210409094908j:image

ありえない・・・ここ真っ暗ですよ。

踏み台トラップは無いにしろ、画面左の鉢植え。これも危険です。

ある日予想外の位置に移動されていたりします。

まだあります。

左に写るジョウロです。 風の強い日には飛ばされて思わぬ所にあるでしょう。

庭には他にも水やり用のホースとか出しっぱなしにしている時もあります。

 

一番ベストな対策はヘルメットにライトを付ける事なのですが、真っ暗の所だけでも

ライトを使うのが良いです。ライトが無ければスマホのライトを使うのもアリです。

 

「まさか!」は新聞配達あるあるなので。

 

ケガしない様に注意していきましょう。

 

つづく