新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達105日目  痛い目にあう・・・

2020年12月28日

天気 雨

外気温 7 度

 

予報どうり夕方から雨が降り出す。

「はぁ・・」

やはり気が重くなる。

 

配達開始するも、ふと「久しぶりの雨の配達、運転気をつけなきゃな・・」

そう頭によぎりました。

 

そして9件目を配り終えカブに戻る時です。

突然足元がズルッときて尻からコンクリートの地面に落ちました。

その時はスローモーションになって着地の瞬間景色がブレました。

慌てて立ち上がるも右手首に激しい痛み!思わず手をついてしまったようです。

ズキン ズキン ズキン ズキン・・・

「うぅぅ~ ツツツっ っクソぉ・・」

右手を抑えてカブまで行くも痛みでエンジンがかけられない。

 

しばらくじっとして折れていない事を確認する。

 

ようやくエンジンがかけることができ、ソロリと再スタート

 

 

ズキン ズキン・・

 

 

クソ・・転んだのって何年ぶりだ?・・・イテテ

 

カブを走らすペースを落とし、歩く時も階段、庭など足元に十分すぎる

ほど気を付けました。

 

いつもより10分遅れて配達完了。

 

気が緩んでいました。。

 

明日以降引き締めます。