新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達276日目 新しい配達区域

2021年6月23日

天気 晴れ

外気温 19度

 

用意されている新聞の量がかなり増えていて笑える。

 

しっかり確認して積み込む。

 

新しい配達区域はこれまでの区域の隣で、実は折込チラシの内容が違う場合が

あるので完全に別けて積む。

 

ズッシリ重いベンリィはもはや原付スクーターとは思えない。ほとんど中型2輪(400ccクラス)だ。

加速はだるいが乗り心地の良さはレクサス級だ。

 

「これ・・・運転中は休憩してるのと同じだな・・」

夜風が心地よくて思わずそんな気持ちになった。

 

 

さぁ新しい配達区域に来ました。

マップを片手にゆっくり配る。

乗車したままで入れられる「乗り入れOK」は1軒しかない。ククク・・・悪魔的だな・・

 

 

競合他社のカブが2台が配っている。複雑にお互いの順路が重なるのですれ違いに

注意する。

 

とにかく今は配達する家を覚える事。「オシャレ外壁の家、変なポスト、豪邸さん・・」

 

約30分かけて新区域の配達完了。

 

次回の配達までに効率よい順路を考えてみよう。。

 

つづく