新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達132日目 運がいい

2021年 1月25日

天気 曇り

外気温 5度

 

ここ最近、雨はめったに降らないし、降っても配達時間にだけ

小雨になったりあがったり・・・運がいいな・・と感謝する。

 

昨日から新しく配達しだしたS様宅が今日は「止め」の指示。

どうしたんだろう?なんて考えてたら1回目の残数確認で1部少ない。

「?!」

配達前の数はあっていた、となるとどこかに2部入れたか?

ここで焦ってはいけない。気持ちを落ち着け冷静に考える。

「あ? 〇水様宅だ・・」

数日前から「止め」の指示があった所に入れてしまっていました。

引き返してポストから取り出しセーフ!

リカバリーできるポストでよかったぁ。

 

気が緩むとこれだ・・気を付けなくては! 俺、運がいいな。

 

お疲れ様でした。