新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達3日目 先行スタート

 2020年9月10日

 

配達3日目

社長から前を走る様に指示を受け「!」

 

気合を入れスタート!

10件目までに訂正を受ける。

これでパニック気味になり頭真っ白。

 

あとは特徴のある家だけしか解らず・・・

「思い出しながら行こう。景色が頭にはいっているから。」

 

走らせる。

田舎なのでほとんどが一軒家でマンションは数えるほどしかない。

 

あ!!ここ!! 

ブレーキをかけると社長が「うん、覚えてるだろ?」

 

しかし3分の1も覚えれていない。これは厳しい。

 

社長は優秀だよと褒めてくれたが素直に喜べない。

 

配達する家を覚えるのに加えて新聞のパターンも覚えなくてはならない。

さすがに記憶にも今の段階では限界がある。

 

そしてついに配達先が書かれた地図を貸し出してくれた。

これで自宅でイメージトレーニングが出来る。

 

また地図には新聞の種類も記載されておりお悩み解決。

あとはやるだけだ! がんばろう!!

つづく