新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達545日目  まさかのトラブル

2022年4月2日

外気温4度

天気 曇り

 

 

またいきなり寒くなったが気合いを入れて配る。

 

しかし・・・

 

前半3分の1を配った辺りで、愛機ベンリィの調子が明らかにおかしい。

エンジンが一瞬息継ぎして回転が上がらない。

 

ガソリンは満タン入っている。 

 

新聞を入れる為に停車すると、再スタート後30秒位は調子よさげですが

また回転が上がらず。どんどんスピードは落ち、止まってしまいました。

 

路上でポツン・・・・

 

 

「うむ、 ヤバイな。」←割と冷静

 

燃料ポンプかインジェクションか? 

 

キーをオフにして再始動したらかかった。

 

歩く位のスピードなら何とか動く。 アクセル開けると止まる。

 

もしかして私のケニー・ロバーツばりのハードなライディングで

バルブでも欠けたか????


f:id:garomilk:20220402085412j:image

(この撮影直後にトラブルに。)

 

何とか販売所まで帰り着き、ヤマハ ギアに積み替えて再スタートする。

 

30分のロスタイム、これは痛い!

 

しかし超ポジティブな私は「これは守護霊のお導き・・あのまま配っていたら事故っていた。それを回避していただいたのだ。」という風に考えることにする。

 

おめでたいやつ(笑)

 

スピリチュアルに被れている訳ではありませんが、こういう話を書いたついでに

我が一族に起こった不思議な話を次回書いてみます。

 

ご期待ください(笑)