新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

負け犬の遠吠え

バイトしたいと思い履歴書を書いてみた。

 

 

が、

 

 

いまだにデスクの中にしまっている。

 

副業求職活動も停滞している。。

 

あぁ、ウーバーイーツがやりたいな。

あの働き方は今の時代やコロナ過では最強なのではないだろうか?

いつでも

どこでも

やっただけ

本当に凄いシステムだ。

私が都心などに住んでいたら絶対やるだろう。

 

 

 

似たような事で「投資」がある。

FX(外国為替証拠金取引)なども

いつでも

どこでも

やっただけ(結果が伴えば・・・)

私はこっちを選択していました。

ええ・・・負け組ですよ。

年収が高い分、溶かした金額も凄いです。

 

 

コロナ過で本業の方も危うくなってきた以上

1日も早く行動し結果を出さなければならない。

 

せどり? ネットショップ? 投資? 肉体労働?

法を犯さないならなんでもやらねば。

 

それらの仕事をもはや【副業】ではなく

【複業】として考えるべきだろうな。

 

踏ん切りがつかない自分が情けない。