新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

新人教育

2020年8月20日

 

今日は私の本業での新人さん初出勤日だ。

 

新人さんのしょっぱなの研修担当は私です。

緊張しているだろうな、不安だろうな・・・・

 

すこしでも初日の不安をなくす為にLINEで何回も

会社や研修についての情報を送ってきました。。

 

無事新人さんは出勤されました。

 

私は精一杯、新人さんの気持ちになりながら研修を行いました。

「安心、安全に働いてもらうために・・」

 

私自身、アルバイトを探している身です。

履歴書なんて何十年ぶりかに書きました。

しかし、まだ踏ん切りがつかない。

新しい環境に飛び込む勇気が無いのです。どれだけ根性がないのか・・・

 

あまりにも長くぬるま湯につかり過ぎた。

今はデスクに座っているだけで高給をもらっています。

 

自分は腐っているのか?

 

情けないな。