新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達583日目  50代求職者

2022年5月11日

天気 雨

外気温17度

 

【午前3時頃から雨が降り出します】

 

雨雲レーダーを見て舌打ちする。

 

販売所ではラッピングマシン「ジョイナー」がフル稼働です。

配達員達がどんどん出動していく。

私もカッパを着て配達開始。

 

5分もしないうちにパラパラと雨が降り出すも本降りにならず。。

ラッキーと思いながら配達完了です。

 

本業の話

本業ではアルバイトスタッフを広く募集しているのですが(私は採用人事も行います)

最近40代、50代の求職者からのエントリーが目に付きます。

その人たちはWワーク希望なのでして、志望の動機はコロナ過での賃金ダウンが全てです。

皆、生活が苦しいのです。

 

失われた20年って今や失われた30年とか言い出していますよね。

20年以上所得が上がらない国、日本

世界で2番目に税金が高い国、日本

 

税金が高い国ランキング発表 日本は世界で2番目 | 新会社設立.JP (sin-kaisha.jp)

税金を払いたくないのではありません、その使い方がおかしすぎる。

重税なのに社会福祉はとぼしい・・なぜなのでしょうね?

 

まぁ日本は敗戦国で実質米国のポチ、いや財布です。

「株式会社日本」はせっせとオーナーの為に稼いでいるのです。

 

そして国民がアホすぎるのもいけない。文句言わなく何でも受け入れるor文句ばっかり言うのに選挙にも行かない。

世の中あまりにも「それおかしいだろ?」な事が多すぎると思います。

 

コロナ過で誰が儲かりましたか?

ウクライナVSロシアで誰が儲かりましたか?

 

笑うしかありませんね。

 

ロシアは侵略戦争を仕掛けている👈これ全部プロパガンダですよ。

全てはオーナー様が儲ける為なのですねぇ・・・www

 

つづく