配達446日目 人間力は大事
2021年12月16日
天気 晴れ
外気温7.8度
無事配達完了。
本業の話・・
本業で社用車を3台、スタッドレスタイヤへの付け替えを依頼して
近くの車屋に持ち込みました。
この車屋は格安車検で地元で大ブレイクしている車屋なのですが・・・
ちょっとカウンターの受付担当者の段取りが悪すぎて参りました。
キーを渡して「現金で支払いますからね、領収書もお願いします。」
と伝えているにも関わらず、作業終了後受付に呼ばれ、支払いの時になって「領収書を作成しますのでお待ちください。」という。
領収書は書いておけ・・・
結局カウンターで数分待たされたあげく、
「お客様のベンツはかなり古くなっている様ですが・・・」遠い目でベンツを見ながら・・・
「はぁ? 今年乗り換えた新車だけど?」
「し、車検証を見てもよろしいでしょうか?」
「担当さん、前のベンツのデータ見て言っているのではないですか?」
「し、失礼しました。」
現行のよく売れているベンツ位知っておいてくれ・・・
別に怒っている訳ではない。
今の時代【中途半端な接客をされるくらいなら機械の方が良い】と考える人が多い
と思う。機械化を進めて人件費が浮いた分安くしてほしい。となる訳です。
ピットのメカニックさんたちは皆、作業内容や接客レベルは高く問題なし。
受付担当の方のスキルアップを期待して、春の再来店を楽しみにします。
つづく