新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達446日目 人間力は大事

2021年12月16日

天気 晴れ

外気温7.8度

 

 

無事配達完了。

 

本業の話・・

 

本業で社用車を3台、スタッドレスタイヤへの付け替えを依頼して

近くの車屋に持ち込みました。

この車屋は格安車検で地元で大ブレイクしている車屋なのですが・・・

 

ちょっとカウンターの受付担当者の段取りが悪すぎて参りました。

キーを渡して「現金で支払いますからね、領収書もお願いします。」

と伝えているにも関わらず、作業終了後受付に呼ばれ、支払いの時になって「領収書を作成しますのでお待ちください。」という。

 

領収書は書いておけ・・・

 

結局カウンターで数分待たされたあげく、

「お客様のベンツはかなり古くなっている様ですが・・・」遠い目でベンツを見ながら・・・

「はぁ? 今年乗り換えた新車だけど?」

 

「し、車検証を見てもよろしいでしょうか?」

 

「担当さん、前のベンツのデータ見て言っているのではないですか?」

 

「し、失礼しました。」

 

現行のよく売れているベンツ位知っておいてくれ・・・

 

別に怒っている訳ではない。
今の時代【中途半端な接客をされるくらいなら機械の方が良い】と考える人が多い

と思う。機械化を進めて人件費が浮いた分安くしてほしい。となる訳です。

 


ピットのメカニックさんたちは皆、作業内容や接客レベルは高く問題なし。

 

受付担当の方のスキルアップを期待して、春の再来店を楽しみにします。

 

つづく