新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達55日目 LEDライト選び

2020年11月6日

天気 晴れ

 

外気温7度

 

7度です。

明らかに寒いです。

自宅を出るときに寒すぎるだろ、コレ?とか思いましたがまだまだ序の口でしょうね。

 

今回の配達は4軒にゴミ袋付の冊子を配るミッション付きでしたが

問題なく配達完了。

 

さてLEDライトの話。

配達中にライトの明かりは欠かせません。

田舎なので真っ暗な配達先が沢山あります。

足元が見えないのは本当に危険です。 農家の家なら突然農工具が置かれていたり

、鉢植えが移動して通路を邪魔しているなどしょっちゅうあります。

ひっかけて割ろうものなら大ごとです。

私はこれを「足元トラップ」と呼んでいます。

 

それを防止するために配達員初日から装備したLEDライト
f:id:garomilk:20201104145739j:image

ダイソー製100円ライト

これは2個目です。

1個目はシャーペンの様に底にプッシュスイッチがありましたが壊れました(爆)

絶対ライトはスイッチが簡単な構造の物を選びましょう。

このライト、見た目もスイッチの形状も懐中電灯みたいにモーレツにダサイです、

「昭和かよ!」ですが実はこれが正解なのです。単純構造は壊れにくいのです。

 

 

充電池
f:id:garomilk:20201104145746j:image
これまでダイソー製100円アルカリ単3電池4本セットを使用していましたが

すぐ電池が切れます。

そこで新しく充電器と充電池を購入。もちろん各100円です。

200回以上使えますのでお得感しかありません。

 

つまり合計300円で配達員の明かり対策OKとなります。

 

現在使用中ですが非常に役に立っています。

これからも故障などありましたら報告したいと思います。