新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達607日目  突然のトラブル

2022年6月4日

晴れ

外気温19.5度

 

暖かいのでジーンズの下に履くタイツを辞める。

どんどん快適な気温になっていく。

 

しかし嬉しい事ばかりではない。

庭先で顔面に蜘蛛の糸が絡む。

「うおっ!」

ついにこの季節か!不意打ち食らってイラッとする。

 

さらに配達ラスト10軒でいきなりライトが真っ暗に!

バルブ切れです。無灯火じゃ走れない。どうする?

ウィンカーを付けてその灯りでゆっくり走る。

 

ついてないな。。

 

数軒配ってもしやとロービームに切り替えたら点いた。

つまりハイビームのみ切れたということです。

やれやれ・・・

 

田舎の配達ではほとんどハイビームで配るのでやはり使えないと不便です。

販売所で修理依頼しましたが早く直るかな?

 

いや、大きなトラブルにならなくて良かった。

 

つづく