新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達595日目  すぐ相談する。

2022年5月23日

天気 晴れ

外気温17度

 

日中よく休んだので体調は完璧です。

 

ベンリィを走らせながらふと、新聞配達をやりだした頃を思い出す。

 

以下これから新聞配達をしようと考えている方の参考になればいいかな。

 

当初一番の課題である「順路」を覚えるために自転車で空回りしました。

今考えると、店長に相談してカブを借りて空回りしたほうが効率良かったな。

あ、順路は間違いなく覚えられますので安心してください。

 

これ以外に悩まされたのは「配達カブのボロさ・・」でした。

効かないブレーキにすり減ったタイヤ、伸びきったチェーン。

これも正直、店長に相談してフルメンテナンスしてもらったら良かった。

今はカブからベンリィに変わり超快適です。

 

要は「なんでも相談する事が重要」ということです。

 

 

新人だからといって遠慮することはありません。労働環境を良くすることは

結果、雇い主に利益となるからです。

 

良い労働環境を構築するまでは少しコミュニケーションも必要だという話でした。

 

つづく