新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達586日目  ズブ濡れ一人スピーチ

2022年5月14日

天気 雨

外気温18度

 

配達開始から雨・・

 

事故を起こさない様注意する。

 

中盤から雨脚は強くなりズブ濡れに。

久しぶりの濡れネズミだ。

 

 

雨でスマホイヤホンも使えなくなりYouTubeも聞けなくなった。

配達中のインプットが出来なくてテンションが下がる。

 

「ククク・・・上等だよ。。」

 

こういう時は一人熱唱ライブか一人スピーチ大会だ!

 

歌うのは解るが一人スピーチ大会???

 

文字どうり人に伝える練習ですよ。

私もYouTubeやっていますが、とにかくトークが下手すぎるのですよね。

テロップがほとんどですがたまにトークすると何が言いたいのか解らない。

YouTubeでは大事なスキルなので練習しないと、という訳です。

 

はたから見たらズブ濡れになりながらブツブツ言ってる危ない人に見えそうです(笑)

 

まぁこんな感じで単純作業の配達ですが楽しくなるように工夫しています。

 

つづく