新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達523日目   この悔しさ・・

2022年3月10日

天気 晴れ

外気温3.5度

 

無事、配達完了。

 

今日は本業の給料日だな。

しかし・・いつまで本業のギャラが維持できるか・・・

社長はスタッフを大切にする人で、コロナ過でも1円の減給もボーナスカットもやらない人なのだが。いかんせん業績が良くない。コロナ前までの業績は遥か彼方だ。

 

 

 

いろいろと考えてしまう。

 

 

 

かつてリーマンショックで資産を削られ、今またコロナ過で業績も削られる。

 

コロナで資本家の資産は倍増したというが・・・

 

いつもやられる側です。 

 

今のウクライナ問題も誰が儲けようとしているのか?

 

自分は関係ないと思っている人達もなんだかの形で影響受けるんですよ。

間違いなく不利益な形となります。

 

誰かが儲かり、誰かが損をする。

 

この繰り返しなのです。