新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達457日目 外気温1.5度

2021年12月27日

天気 強風&雪

外気温1.5度

 

いよいよ寒くなってきた。

 

ベンリィはナックルガードが付いており手が風から守られていますがそれでも寒い

、明日からは軍手を2重にしよう。

 

フル装備で着込んでいても寒い。

下半身はベンリィのカウルで守られているが上半身には常に風が当たる。

MA-1ジャケットもキンキンに冷えて配達後半には上半身が冷え切ってしまった。

 

しかし、雪国の配達員は低い気温と雪の中の配達って本当に凄いと思いますね。

 

 

 

 

寒くて思考が鈍る。

 

誤配と事故だけ気を付けて淡々とこなす。

 

配達を終え、車に乗った時の安堵感たるや・・・・・

 

夜が明けたら2021年最終週の始まりだ。

本業ではラストスパートだな、頑張ろう!

 

つづく