新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達323日目 大炎上?

2021年8月10日

天気 晴れ

外気温 24度

 

今日は涼しい夜風を浴びながら配達。

問題なく配達完了。

 

 

雑談です。

私に大きな影響を与えたユーチューバーである【マコなり社長】が

社員大量リストラで大炎上しています。

 

周りのユーチューバーの手の平返し、ブッ叩き具合が本当に酷い。

人気ユーチューバーからいきなりサイコパス呼ばわりされ全人格否定されています。

 

 

 

私、思うのですが、経営者が業績不振でリストラなんて普通にやるでしょ。

世の中の社長はみんな聖人だとでも思っているのでしょうか?

「イヤ、あのスピーチは許せない」とかなんか考えが甘すぎます。

 

 

 

全て経済活動ですよ。どんな美談を上手くスピーチする経営者もお金を稼ぐためにやっているんです。金の為です。

 

 

 

労働者=寄らば大樹の陰、仕事を与えてもらい労働力を提供し報酬を貰う。

経営者=自分では全部できないから雇用する、働かせた分報酬を支払う。

 

 

 

 

ハッキリ言おう・・・

 

 

 

 

労働者だろうが経営者だろうが、少しでも気に食わない事があるなら、

自分一人でやればいいだろ。

 

一人で出来るビジネスなんていくらでもある。

 

 

なので私の中では与沢 翼さんのやり方を支持したいですね。

 

 

つづく