新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達70日目 バイク考察

2020年11月22日

天気 晴れ

外気温9度

いきなり寒くなりました。

それでも10軒も配達すれば体は暖まります。

 

今日は配達中、配達バイクを変えるなら?何が良いかと妄想してみた。

 

正直、カブのパワーの無さとギアチェンジが面倒くさいんですよねぇ。

燃費は抜群なのですが・・・

 

 

f:id:garomilk:20201120132806j:plain

「一番欲しい」 ヤマハ ギア

配達業界のレクサス!

乗り心地、車体剛性感抜群、4ストエンジンとは思えないトルクフルな走り! 非の打ちどころがないサラブレッド!

 

 

f:id:garomilk:20201120132947j:plain

「実はいいんじゃない?」スズキ スーパーモレ

古いモデルですが、超軽量車体にパワフルな2ストエンジン。俊敏そうで乗ってみたい。その貧相(失礼)な見た目で中古車安いです。

 

 

f:id:garomilk:20201120133050j:plain

「激速配達なら」ホンダ DJ-1R

好みで言ったらコレ、若いころ友人と競争していました。本当に速かった。

他にもJOGとかディオとかチャンプとか・・・

自分の好きな旧車で配達できたら楽しいだろうなぁ。。

燃費は悪いけど運転が楽しそう。

 

ああ。・・・欲しくてたまらない。スクーター。