新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達68日目 ナックルガード装着!

2020年11月20日

天気 雨

外気温20度

 

前日の夕方はこの地方独特の「やまじ風」が吹き荒れ

「今日は大変だな・・・」

と覚悟していましたが配達時間にはピタリと風はやんでいました。

 

しかし雨は降っています。

 

今回は新兵器を導入します。

「ナックルガード」です。

これはミラー付け根に共締めする手を守るパーツです。

山を走るモトクロスバイクに付いていますが、配達バイクにも防風効果を狙って付いている場合が多いです。

 

配達所でサクッと装着

 

雨の街に出動!!
f:id:garomilk:20201120074731j:image

「半透明ブラックスモーク素材のナックルガード」

 

これが非常に良い!!

まず手が寒くないです。そろそろ軍手1枚ではげんこつに冷えを感じていました。

あと「濡れない」

これ凄く大事・・・冬に軍手がビショ濡れになると寒さが倍増しますからね。

雨が降っているのに手は濡れない。

ニヤニヤしながら取り付けた自分を「天才かよ!」と褒めちぎる。

 

しかし問題がないわけではない。

ハンドルの左右4センチほど張り出すので、身長181センチの私には時々、足に

当たることがありました。(乗降時)

 

でも本当につけて良かった。これで配達モチベーション爆上がりです!!