新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達651日目  土砂降り

2022年7月19日

天気、大雨

外気温23度

 

車のワイパーはすでに全開でけたたましく雨を弾き飛ばしている。

車から降りて販売所までのわずかな距離で既にずぶ濡れです。

 

限りなくテンションは低空飛行。

 

同僚のMさんは短パンにタンクトップ。もはや完全ノーガード過ぎて笑える。

 

私は上下カッパを着込んでスタートするも5分も走ったらカッパの中まで浸水してTシャツもビチャビチャ。視界も悪い。

 

降車したら水たまり。スニーカーもぐっちゅぐっちゅいってます(笑)

大型トラックのしぶきを浴びたりして、なかなかの「敗北感」を堪能できます。

 

本業では空調の聞いた私専用の個室オフィスでデスクワークをしているのですがこの格差に笑いがこみ上げる。 誰も今の私を想像できまい。

 

アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・・「読者に情報を届ける」ふふふ。

 

嫌なら辞めればいい。納得しているから続けられるのです。

 

つづく