新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達58日目 MA1を着る

2020年11月10日

天気 晴れ

気温10度

 

 

気温10度・・・今季最低気温です。

今日は自分が大型バイクに乗る時に着る「MA-1」フライトジャケット

を着込んで配達にでます。
f:id:garomilk:20201110081543j:image

本物のMA-1は1990年代にめちゃくちゃ流行りましたね。

昔はA-2、B-3、N-2Aなど沢山のフライトジャケットを所有していましたが

全部売ってしまいました。

今の私は作業着メーカーのレプリカ品です。

 

これがまた具合が良い。

ものすごく暖かくて動きやすい。

いつもカッパを雨具兼防寒用に着ていますが、防寒性ではこちらが上です。

ただ首が露出しますのでネックウォーマーは必須となります。

明日から晴れの日の上着はこれで決まり!!

 

快適に配達完了!

年末のカレンダーも10部配りました。明日も10部配ります。

 

 

なんだかんだで今のところ無欠勤でこれています。

コロナ対策で手洗いやうがい、マスクをしっかりするせいなのか

風邪を引かなくなったと思う。予防って大事なんだな。

いや、絶対休めないというプレッシャーで耐えれているだけなのかもしれない。