新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達671日目  蜘蛛の巣との闘い

2022年8月11日

天気、晴れ

外気温26度

 

夏場の新聞配達のポイントのひとつをお教えしましょう。

 

 

それは・・・・

 

 

「木があるところは伸びている枝の下は通らない」です。

 

理由はクモなんですよ。

 

先日、降車してポストに向かってザシザシと歩いていると視界に黒い物体が!

「うおっ!」って飛び退いてライトを照らすと、まぁデカいクモが1本の糸で垂直降下中でした。

顔面までの距離5センチ! 顔面キャッチ目前でした。ぅおえっ!

 

水平に張られたクモの糸はかわせません。でも垂直に張られた糸はなんとかかわしたいものです。

 

さらに御宅によって絶対クモの巣があるところもあります。

そこは新聞をブンブン振り回し強硬突破します。

 

まぁこんな感じでやっています。