新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達332日目 病院で思う

2021年8月20日

天気 雨

外気温24度

 

母親の病院送迎の為に有休を使用。

片道1時間ちょいの通院です。


f:id:garomilk:20210819115813j:image

経過は順調みたいだ。

 

しかしかなり痩せたなぁ。。。

 

 

 

病院で色んな患者さんを見てたら自分は幸せだと思う。

 

 

働きたくても働けない人がいる。

 

心と身体が動くことが本当にありがたい。

 

 

 

 

配達は今日も安定の雨・・・愛媛県は8月降水量が過去最高の3倍とのこと。

 

濡れたらいい、配ってりゃ終わる。。

 

 

しかも予想どうりコロナ感染者が100人/日を突破。

ここからは右肩上がりに爆増確定です。

 

今は「ワクチン打たねーよ。」と言っている人たちも打たざるを得ない

状態になるでしょう。(周りからのプレッシャー、責任感、そもそも感染したくない等)

 

ワクチン未接種では社会的サービスが受けられない世の中になるんだろうな。

 

つづく