新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達236日目 「たぬき?イヤ..]

2021年5月13日

天気 雨

外気温 17度

 

濡れネズミになるのを覚悟していたが、雨はほとんど降らず。

 

ラッキーだ!降らないに越したことはない。

 

 

猫が飛び出してきて急ブレーキ。

 

次は道路右側にたぬきを発見!しかも2匹、

「来るなよ!」と思う間もなく飛び出してきた。

1匹は前タイヤをかすめたが2匹目は急停止。

こちらも急停止、私の右足10センチ横に居てこちらを見上げるその顔は

「たぬきじゃない、ハクビシンか?」

2秒ほど見つめあいました。

ソイツは駆け出し先のヤツと合流して消えていきました。

 

まぁカワイイかと言われれば微妙です。

動きが遅かったのでそのうち敷かれるのではないか?と思いますねぇ。

気をつけろよ~。


f:id:garomilk:20210513085439j:image