新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達117日目 雪の中の配達

2021年1月10日

天気 曇りのち雪

外気温 1度

 

9日の朝に起きたら一面の雪景色
f:id:garomilk:20210111093242j:image

 

「・・・・・・マジか? 深夜の配達どうなるんだ?」

一面の雪 → 路面凍結 → 俺カブで転倒 なイメージが頭をよぎる。

あまりに危険だろ!車で配るか? 

 

色々シュミレーションしている間に雪はやみ、道路の雪はなくなりホッとしました。

 

 

そして夜中の配達

AM2:30 スタートして10分で雪がチラチラと・・・「うっ、ヤバイな。」

ラッピングしていない新聞をガードするため前カゴのゴミ袋で包む。


f:id:garomilk:20210111091541j:image

路面の凍結にビビリながら慎重に運転します。

 


f:id:garomilk:20210111091552j:image

歩道はこんな感じ 足元注意です。


f:id:garomilk:20210111091606j:image

何とか配り終え安堵する私 鼻水ズルズルでございます。

 

大きくペースを落とし無事故、無誤配で勤務を終えました。

これから何度こういう勤務があるのだろう?

今回も貴重な経験が出来ました。

配達員としてまだまだ気づきと成長がありますね!

 

つづく