新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達35日目 雨?どんとこい!

2020年10月17日

 

天気 雨

 

雨装備で配達スタート

 

新聞はラッピングされているが、それすら濡らさない様に

気を付ける。

カバーをめくってカゴから取り出す➡歩きながら折る➡ポストイン

平均2~3秒位です。

 

今日は気温が低めと考え1枚余分に着込んできたのも正解。

体は寒く無くカカッパ内部の蒸れもほとんどなし。

雨=気持ちが滅入る事はありません。晴れたらラッキーって思う事にしています。

 

 

今日の気づき 問題点

 

それは

 

今日は少しかじかんだ。

雨と風に直接あたるノーガードの手 そりゃ冷えるわな。

 

今日は本業の帰りにワークマンで防寒・防水手袋を物色しよう。

 

余談ですが先輩配達員のおじさま、おばさまにはカッパを着ないで

土砂降りの町に出撃される方が居ます。

「すげぇ・・・ノーガード戦法かよ・・」

風邪ひかないでね・・・

 

つづく