新聞配達やってみた

50才が挑む新聞配達日記です。

配達17日目 安定感

2020年9月26日

 

AM2:15 

 

販売所に出勤

配達が楽しみでジワジワ出勤時間が早まっています(笑)

 

昨日の雨の中の配達が完璧にできたのでかなり自信が付きました。

「今日も雨だろうな・・・」

自分の雨の改善プランを行う気満々ですが、雨は上がっていました。

 

いつ降り出しても対応できる「雨装備」でスタート

 

いつも思うけどハンドルマウントの前カゴに新聞をパンパンに入れると

やはりハンドルが重く乗りにくい。

 

今の私の新聞を積む配分は

前カゴ2種類65部

後ろカゴ8種9部

圧倒的にフロントヘビーでハンドルが重く乗りにくい。

 

これを例えば

前カゴ9種16部

後カゴ1種58部

に変更すれば圧倒的にハンドリングは改善されるでしょう。

問題点は「乗車したまま前カゴから新聞を取って入れる」事ができなくなる。

 

うーん、ハンドリングを取るか、乗車したまま入れを取るか。。

新聞の配分でまだまだ工夫の余地はありますね。

そういう改善する所を考えるのが楽しいんですよね!

 

 

カッパを着ての配達で結構汗をかきましたが問題なく配達は完了。

 

配達も17日目となりだいぶ慣れてきました。

継続して頑張ります。

つづく